やまちゃん アメリカO.C.ライフ😋

アメリカ O.C.在住のやまちゃんの食べ歩きやお出かけ情報♬

😄絶品のバインセオ🌿🥗🌮:Quan Mii ガーデングローブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ベトナム料理といえばPHO🍲ですが・・ Banh Xeo(バインセオ)も美味しいお店で食べると、とても美味しいです ウエストミンスターファウンテンバレーに2箇所あるQuan Miiさん。かなりオススメです。 ベトナムのホーチミンシティの有名店で食べた味と,かなり近い味がしました 食べ方は少し難しいですけど、野菜もたっぷりで、とてもヘルシーで最高です。 ここのお店は、野菜も超新鮮で、油臭くなく(カリカリに焼くため、油を沢山使うので、だめなお店だと油臭くなるようです)最高に美味しかったです。 

こちらバインセオ本体です。 中にはひき肉や春雨など具だくさんです
表面はカッリカリです  

ライスペーパーとお湯が一緒に提供されますので、自分で、バインセオ本体と野菜、ハーブをライスペーパーを包んで食します オムレツ焼き表面の香ばしさや野菜ひき肉、そしてディップするソースが相まって、めちゃうまいです😍

太麺のライスヌードル Bun Bo Hueも 美味しくいただきました

米粉とタピオカ粉からできる BANH BEOバインベオもいただきました
こちらは、本格的すぎて ちょっと 合わなかったかも 
次回は、単純にバインセオに集中したいかも・・

バインベオとは、フエに数ある名物料理の1つであり、フエ宮廷料理です。米粉とタピオカ粉を混ぜた生地を蒸し、干しエビや揚げた豚の皮などを載せ、甘じょっぱくて辛いヌクチャムと一緒に食べます。沢山の小さな小皿に料理がそれぞれ入っている、ひと口料理です。
バインベオの意味は、バインはケーキ(餅)、ベオはコウキクサ(水草)です。料理の形がコウキクサの葉っぱに似ている事が名前の由来です。・・ らしいです🙂




クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

×

非ログインユーザーとして返信する