やまちゃん アメリカO.C.ライフ😋

アメリカ O.C.在住のやまちゃんの食べ歩きやお出かけ情報♬

OCグルメ😋 カジュアル中国料理🍜ノーザンカフェ🍲

アーバインにあるカジュアルな中華料理店行ってみました♬

その名も ノーザンカフェ 中国北東部由来のオーナーさん Betty Chenさんの展開するチェーンでテンプルシティから始まり、各地にあるようで、アーバインUCIのユニバーサルセンターモールに出店されました。 


ファーストフード方式で、オーダーはカウンターで行って、自分で好きな席に座る形式です。 チップもさほど気にしなくて良いのがカジュアル感が高いです!


パンフレット式のメニューで選んで、カウンターで注文です🍜


前菜で 日本式に言うと 細切り豆腐のサッパリサラダ? あっさりして、食感も良く美味しいです。


小籠包はカニと普通の豚肉など ありました お味 まあまあ でした。


鶏肉のバンバンジー!   これは 好きな 花山椒が少し効いていて、一番気に入りました!  鶏肉も柔らかく、ソースが美味しかったです


汁なし担々麺(ダンダンヌードル)は、 残念ながら、自分的には好きなタイプで無かったです。  花山椒も効いてなく、パンチは無く、マッタリもっさりした味わいに感じました。 中国の地域的な違いがありそうですが、自分的にはやはり四川省の花山椒が超効いた痺れタイプがお好きです ちんちくりんさんのダンダンヌードルはまあまあ美味しかった。
日本の池袋にある楊二号店は最高でした(孤独のグルメで話題) 






×

非ログインユーザーとして返信する