やまちゃん アメリカO.C.ライフ😋

アメリカ O.C.在住のやまちゃんの食べ歩きやお出かけ情報♬

超貴重! リアル日本食 魚幸(UOKO)O.C.に2軒あり☺

幾多ある・・OCのラーメン店、焼肉店、お寿司屋さん等々・・でも、なんだか 落ち着く身近な生粋の日本食店さんが 減った気がしますが・・・  しっかり 存在しています!

宣伝あまりされていないので、意外に知らない人も多い O.C.に2軒お店を構える UOKOさん LAKE FOREST店とTUSTIN店の2軒ございます。1985年から歴史ある老舗さんです。
日本人の熟練板前シェフさんが、頑固な完全手作り料理を守っています。 冷凍食品多用のお店やチェーン店とは一線を画し、本物の手作りの味で、O.C.地元のアメリカ人、長期在住の日本人にも、こよなく愛され続けるお店です。  この写真のアサリの酒蒸しも素朴で飽きないお味です。 


LAKE FOREST店は。こじんまりした店構えですが、内容が濃いです。


最高のお店の雰囲気です 常連さんに愛されております。お寿司もカウンターで本格にぎりを提供されてます。


どんぶり・・  天丼やカツ丼  今どき 10ドル以下・・ しかも お味噌汁付きです。


天丼は、見た目は ちょっと アメリカ日本食店ぽく 日本の蕎麦屋さんの天丼とは見た目は違いますが、味は安定の美味しさです。 アツアツ揚げたてエビ天が3尾にさつまいも天、素麺入のお味噌汁ついてます。  これだけでも、結構お腹満たされちゃいます。


素朴なサイドメニューの カニクリームコロッケ 手作りです!


本物のカニが中に入って、 揚げている油も良いので サクサクで中とろりです。
お子さまも、大喜びの美味しさです


居酒屋的なメニューも 割とリーズナブルな価格で充実です


以前よくあった アメリカ日本食店 あるあるの ディナー コンボメニュー!
鮭のてりやきと天ぷら、カリフォルニアロール これで $15.5です。 
満足なコンビです。


ちなみに 今回はいただかなかったですが、 LAKE FOREST店のカレーうどんが超絶美味いです。 今度、頼んだときに、写真アップしたいな・・と思います。


UOKOさん 良心的で、本格的で、居心地よくて、最高です。 でも、ちょっと頑固な感じではあるので、数回通って心通わせたら、本当の良さがわかるような、そんな気がします。


UOKO (LAKE FOREST店)
23600 Rockfield Blvd Ste 2-I Lake Forest, CA 92630
949-837-7231


UOKO (TUSTIN店)
17582 17th St Ste 103 Tustin, CA 92780
714-838-2300


×

非ログインユーザーとして返信する