やまちゃん アメリカO.C.ライフ😋

アメリカ O.C.在住のやまちゃんの食べ歩きやお出かけ情報♬

OCグルメ😭 げこ亭 GEKO-TEI @Cerritos

セリトスにある げこ亭さん 再度訪問でございます

お店は、OCの北部 セリトスにある 日本食店さんです 
日本の板前シェフの方がいらっしゃる 安心のお店・・ では あったのですが・・🤐


メニューは、色々 入手も困難なのか だいぶ種類少ない上に
雑に、ボールペンでギザギザ・・・  


数限られるメニューの中で ”土鍋ごはん” は人気メニューですよ♪ と・・
 優しいサーバーのお姉さんに教えてもらって、 うなぎの 土鍋ごはん と ちらし寿司を オーダーです。YELPに乗っていた、魅力的な画像の数々は、もうメニューに無いものが多かったです。

きました~  うなぎ土鍋ご飯・・・・・ 
うなぎは、日本産という記述がないので・・ どこ産?(謎)
まあ、$25でうなぎ食べれるので、まあ 嬉しくありがたいのですが・・
でも   この 土鍋に入ってる意味って?   土鍋で炊いてるように見えないし
ただ 土鍋に盛っただけでは?   アメリカ人さんには、これが盛り上がるとこなのでしょうが・・     


半分を 子供に上げたのですが、 甘いタレが ビッショビショに 土鍋の底と
ご飯にも・・・   超ビッタビッタ😖です
しかも、このタレ うなぎの旨味もないような・・ 


ちらし寿司は、 ネタの質は悪くなさそうですが・・
でも 種類が少なく3種?だけ 単調です  まあ $25なので こんな感じなのでしょうか?   物価高、ネタの入手困難で店主の方のご苦労が見て取れます


新製品のサッポロPUREは スッキリして軽くて
食事には合う感じで良かったです🍺😚


げこ亭さん  なんだか以前お邪魔させて頂いたときと比較して
メニューと料理は、 ちょっと残念な感じになっていました。
COVIDの影響で苦労されているのだと思います。


サーバーのお姉さんは一生懸命で すごく感じ良かったです😊


でも、もしかしたら、自分が ここがアメリカであることを理解せずに
日本食店さんに理想を高く持ちすぎているのかもしれませんね・・ 😯


また、今度 訪問してみたいと思います 
その時は、以前のような、理想的な日本食を提供してくれること期待しています😀




×

非ログインユーザーとして返信する